夢のリノベーションのための DESIGN FILE

家具をはじめいろいろなものをリサイクルしたユニークで素敵なインテリアアクセサリーを
ご紹介します。

2011082703
まずは、古い板をベッドの幅に切り壁に取り付けヘッドボードに
ベッド自体もラスティックな木の簡単な構造ですね。
数週間前に、あるウェブサイトで上のような古い二枚の板をヘッドボードに
しているのを見ました。それはこの板に、黄色のペンキでLOVEとかかれていました。
部屋の、色のコーディネートに合わせて、好きな言葉を書いてみるのもいいですね。

2011082702
古い木のコンテナにキャスターをつけてマガジンラックやワインの
収納に。重くても移動が簡単

2011082704
古い木の足型でコートやバッグを掛けるフックに
このように同じものをグルーピングするときは
奇数のほうがバランスよく見えます。

2011082705
古い椅子、シートがきれいじゃなくても、素敵な布を掛けて
カバーすれば、布を張り替えなくても、まだまだ使えます。
これはヴィンテージの旗です。

2011082706
ティーポットをプランターに窓枠に同じ方向に置いて
ティーポットの行進みたいです。
水遣りは、注ぎ口から

2011082707
はしごは良くタオルかけに使われているのを見かけますが、
これは、シューズラックとして使っています。
カラフルな靴を選んでディスプレー
私の場合、ハイヒールはあまり持っていないので、これは
使えないアイディアかな

2011082708
古い箱を壁に掛けて、お気に入りのものをディスプレー

2011082701
そして、極めつけはこのチェスト。
チョークボードペイントを全体に塗り、チョークで絵を描いたり、
言葉を書いたり、簡単にイメージチェンジできます。
実用的には、洋服が汚れそう!なんて思いますが、
あまりにもユニークなので、憎めません。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ