夢のリノベーションのための DESIGN FILE

今日は古い家具のBefore & Afterを4件紹介します。

#1 最初はサイドボード、色の組み合わせがとても素敵です。
2011092101
この古びたサイドボード、救いようがない感じです。
引き出しとドア、金具を取り外し、必要なところに
マスキングテープを貼り、ペンキの前にプライマーを塗り
ペンキは2度塗り。

2011092102
かわいいビンテージ風に変身。
色の組み合わせが上手なんです。
Jessica Deckerさんの作品です



#2 吊り棚
2011092103
古びてはいるけれど、可能性は感じられます。
棚の後ろの部分に、きれいな布をスプレーグルーで貼り、
後は白いペンキでペイント

2011092104
こんなかわいい棚になりました。

Tiffinさんの作品です


#3 ドレッサー
2011092105
木のコンディションがきわめて悪いので、ニュートラルカラーのストライプに
ペイント

2011092106
こんなファンキーなドレッサーに変身

#4 ドレッサー
2011092107
このドレッサーはダブリンのインテリアデザインファームのJoanne と
ビジネスパートナーAnthonyによるもの。
この2人家具を修復、そして新しいデザインで再生することからビジネスを
はじめました。

2011092108
このビニールのイメージをドレッサーの前面に使うことによって、
新鮮な感じになっています。

リメイクしだいで、古びて使い物にならなかった家具が生き返るのって
すばらしいですよね。
この、可能性のある家具を見つけてくるのがまた大変です。
2週間ほど前、アンティークショップ、セカンドハンドストアーなどいろいろな店を
回りましたが、時間を掛けて何回も見ないと、積み上げられた中に
可能性のある家具を
見つけ出すのはとっても難しいと実感。
こんなことに興味のない夫と一緒だったので
じっくり見ることが出来ず、結局何も買わずに
帰ってきました。

一つ夫のおばあちゃんのビクトリアンスタイルのオーク素材の
ドレッサーがあるので、これからはじめようかと思っています。
Source

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ