夢のリノベーションのための DESIGN FILE

*インスピレーション*
オランダのフォトグラファーJeroen van der Spek のポートフォリオから
インテリアのアイディアやカラーコーディネーションの
ヒントを

2011113001
チャコールグレーの壁にジュエルトーンのピンクと
黄色グリーンの色が映えます。
壁のオブジェは黒で抑え目

2011113002
いろいろなトーンのグリーンに黄色と赤のさし色が
美しい

2011113003
色も形も違うけれど全て花瓶のグルーピング
壁に飾られた絵の続きのようなデコレーション

2011113005
手前の椅子のスリップカバーの雑な感じの仕上げが
ラスティックなデコレーションにぴったり
全ての色が自然の中にある色(石、土、枯葉、苔、木)で
ナチュラルラスティック(モダンさもあって、要するにミックススタイル)

2011113006

2011113011
窓辺に置かれた、ガラス物は光や景色をさえぎらない。
ケースの中に、オブジェを入れると、
サイズの大きなオブジェになります。

2011113007
プリントされた布?を掛けたヘッドボードが個性的なアクセントに
足元のブランケットで暖かいコージーなベッドルーム

2011113008
ニットで統一したダイニング

壁までニットの柄でおもしろい

2011113009
ターコイズと白とブルーグレー
壁の手書きの文字がいい感じですね

2011113010
この棚のシステム、どこかで見ました。
フックとしても使えるし、突き出た棒に棚板を渡すことも出来る
便利なユニットですね

2011113012
ブルー+ブルーグレー+白
レースのドレスをしろ壁バックに引き立たせるため
壁紙のロールを壁に掛けてつるし
その前にドレスを掛けています。

このポートフォリオを見て、スレートグレーのような自然なグレートーンの
組み合わせが暖かくていい感じだなーと思ってしまいました。
最近いろいろなサイトを見ていると”グレートーン”
という言葉をよくみかけます。
でも、私の住んでいるところは冬は気候が
”グレートーン”なので、やっぱり黄色や赤のさし色で
鬱な気分を吹き飛ばさないとだめかな。

Jeroen van der Spek のサイト

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ