夢のリノベーションのための DESIGN FILE

今日は、日本にも数件お店を出しているVanessa Bruno
パリ、Marais地区にあるアパートメントの紹介です。

Vanessaはパリ生まれのパリ育ち
お母さんはデンマーク人で60年代のモデル、
お父さんはイタリア人でファッション関係の仕事を
していたという家庭。
ファッションデザイナーになるべくしてなったという感じですね。

アパートメントは1650年に立てられた古い建物で、大昔、王様が
狩の帰りに休んだこともあるそうです。

購入後、彼女が最初にしたことは、壁を取り除きスペースを
オープンにしたこと。

そして、インテリアのスタイルは古いものと新しいもの、フランスと
デンマークのフリーマーケットで購入したもの、ハードなメタリックのものと
ソフトなテキスタイルやパステルカラーとの
まさにMIXスタイルです。

2012022901
木の家具、パステルカラー、フレッシュフラワーで
フェミニンヴィンテージスタイル

2012022902
ダイニングには2種類の60’sの椅子をミックス
シーリングランプは50’sのもの
そしてここにもフレッシュフラワーが

2012022903
モノクロのアートはフィンランドのアーティストのもの。
明るい家具の木の色に良く映えています。そして、もちろんここにも
フレッシュなチューリップが
椅子はレザーと金属のハードなもの、アジアンシルクのお花の
刺繍のクッションでハードさをやさしく中和

2012022904
ライトグリーンのソファの背もたれ部分には中国製のピンクのショールを
巻きつけてあります。棚のフレームの直線とお花のalliumの
曲線が素敵なコントラストに

2012022905
南向きの窓から入る光でいっぱいのスペース。
ソファの後ろのビーズで出来た赤いアートはイタリアの
Paola Pivaによるもの。
そして、左に見えるランタンは、Vanessaが丸いランタンを
くっつけて作ったものだそうです。
赤のアートの強さと、このランタンの大きさで部屋の
インテリアのバランスが取れています。

2012022906

Vanessaさんのアパートメントのインテリアは彼女の洋服と同じで
やさしいフェミニンなパステルカラーできっちり決まりすぎていないところが
フランスっぽいと思います。
ランタンを立てにつなげたアイディアや
ソファの背もたれ部分をショールで包み込んだアイディアは
私達でも簡単に取り入れることが出来ますね。


Source

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ