夢のリノベーションのための DESIGN FILE

今日はデンマークのインテリア雑誌から、今日は建築家で、Ahlblad Studioの
オーナーでもあるMarkus Lindholmさんと奥さんのデザイナー、
そしてセラミック陶器ととインテリアのお店Still Lifeの経営者Ditte Reckwegさん
カップルと3人の子供達の住む家の紹介です。

2012041811
ダイニングルームはキッチンへとつながるオープンな感じ、
しかも正面に見えるフレンチドアはテラスへと続いています。
テーブルはご主人作、椅子はlauritz.comという、オークションサイトで
購入。ランプはArne Jacobsenのものをフリーマーケットで購入後、
白にスプレーペイント。

2012041812
リビングルームのソファはIKEAで家族全員が座ることが出来るサイズです。
NeonカラーのスツールはTom Dixon
壁の絵はデンマークの画家、Catrine Raben Davidson
小さなテーブルは奥さんの経営するStill Lifeデザインのもの。
フレンチドアのガラス部分のパステルカラーがかわいい。

2012041813
キッチンのシンプルで白いキャビネットはIKEAで
素敵な陶器やキッチンツールをひきたたせます。
奥さんのデザインの花瓶などがディスプレーされています。

2012041814
2歳の娘さんのベッドルーム。
ベッドはオリジナルのJuno Bed
アートはTerese Sennerhelt

2012041815
ベッドルームは白がメインのニュートラルカラーでリラックススペースに
ベイウインドーはロンドンのファニチャーショーで衝動買いした
イギリスのデザイナーのもの

2012041816
額とフックの間に掛けられたコンテナには家族全員の帽子を収納
レザーバッグとバックパックはStill Lifeで取り扱うイギリスの
Ally Capellinoのもの。
ウエブサイトを見てみましたが、なかなか素敵なバッグです。

このお宅、典型的なスカンジナビアンインテリアで、
白い壁、明るい床です。
キッチン以外の全てのスペースには、絵や小さな家具などで
オレンジっぽいピンクが使われていて、スペース全体がつながった感じがします。
私が気に入ったのは、2歳の娘さんのベッドルームです。
Juno Bed は角っこが丸くて、上に飾られたピンクのアートとともに
優しい感じです。

白の壁って、一度はやって、そして病院みたいと嫌われたこともありましたが
やっぱり、ベースはニュートラルで、
アクセサリーでアクセントというのは、おしゃれなスペースを
コーディネートする近道かもとおもいます。


Source

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Comments

    • mizutama's comment
    • June 25, 2012 22:16
    • そうなんですね!気候も関係しているとは考えもしませんでした。
      新居の壁を白く塗るか悩み中だったのですが、頑張ってみようかなぁと思います。
      お答え頂きありがとうございました。
    • Designfile's comment
    • June 23, 2012 12:56
    • いつも、来ていただいてありがとうございます。

      ここカナダでは建材として売られているのは、白もしくは木のものが多いです。
      それを、好きな色にペイントしています。インテリアで言えば、壁は結構カラフルです。
      北欧では冬、午後3時ごろには暗くなるので白が一番室内を明るく見せる色なので多く使われているのでしょうね。
    • mizutama's comment
    • June 21, 2012 21:27
    • いつも楽しく読ませていただいています。
      たまに出てくる真っ白なお宅、窓枠やドアは白く塗ってるんですかね?
      それとも、海外ではもともと真っ白なお宅が多いのでしょうか?
      日本でもここまでこだわれたら素敵だなぁと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ