夢のリノベーションのための DESIGN FILE

今日は、Sweden のExpressenというサイトに紹介されていた
グリーンとブルーのダイニングルームの紹介です。

クラシックな柄のWallpaperって、どちらかというと苦手なのですが、
このダイニングルームは色をグリーンと
ブルーに抑えていて、ごちゃごちゃした感じがありません。
2012071801
椅子は、Wallpaperの中のいろいろなグリーンを
ピックアップしてペイント。グリーンのグラデーションが
とても爽やか。
カーペットの色、窓辺に置かれているランプシェードと花瓶、
左右のキャビネットの上の花瓶、左のキャビネットにおかれている
ガラスのお皿は、同じ色。

2012071802
プレースカード(そこに座る人の名前を書いたカード)も
爽やかなブルー。テーブルセッティングも、お花もグリーンと
ブルー。

2012071803
キャビネットの奥にはブルーのシルクで
カバー

2012071804
テーブルの上にはアイビーを這わせて

2012071805
テーブルセッティングに使われている花瓶は
全てガラスでとても涼しそうです。
お花を入れていない小さな花瓶で高さのバランスが取れています。

2012071806
窓辺には同じ形のポットに全て白の蘭の花


爽やかな涼しい風が吹き抜けるようなダイニングルーム、
色を爽やかなブルーとグリーンに限定しているので
とてもスッキリしています。
そしてテーブルセッティングに使われたガラスの器、
フレッシュフラワー、全てが爽やかさの演出に
一役かっています。

日本は、暑さが、厳しそうですね。
クーラーや扇風機、冷たい飲み物、などの暑さ対策に加えて、
このダイニングルームのように、ビジュアル的な暑さ対策は
いかがでしょうか?

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ