夢のリノベーションのための DESIGN FILE

今日はメルボルンのオーストラリアでは有名なファッションレベルAlpha60
経営するAlex、Georgie Clearyさんきょうだいと
GeorgieさんのパートナーGiuseppe ‘Pino’ Demaio さんが
住む家の紹介です。

昔はコミュニティーホールだったという家を彼らのお友達の
建築家、Jenny Berean and Joachim Holland さんによって
古いキャラクターを保存しながらも改築されました。

この家で、何より印象的でインテリアのキーとなっているのがクールなアート。
そして、私も大好きなレンガの壁やユニークな形の木の梁。
建物の古い部分をうまく残しながら
オープンでモダンな空間がすごくいい感じです。

2012111301
この正面のアートは写真ではなく絵だそうです。
書かれていたRob McLeishさんを名前を調べたらこんなギャラリーのサイトが出てきました。

2012111302

2012111303

2012111304
コカコーラの瓶もこんな風に並べるとオブジェのよう

2012111305
このキッチンの梁!いいなー

2012111306

2012111308
この階段、昔のコミュニティーホールの名残ですね。
この広い階段の部分もディスプレーにうまく活用されています。

2012111309

2012111310
オーナーの北欧とイタリアのガラスコレクションが
このユニークなミッドセンチュリーの棚にディスプレー

2012111311

2012111312

2012111313

こういうキャラクターのある古い建物って素敵ですね。
うちの近所にも、昔ガラス工場だったというレンガ造りの
素敵な建物があるのですが、何年たっても
誰も手をつけません。なぜだろう?と思っていたら、
ある日、コミュニティー誌に
土などに昔ガラスを作るときに使われていた薬品に
毒性があるので、何年か放置しないといけないと書いてありました。


Source

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキング インテリア ブログランキング

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • Architectural Digest の Open Door
  • Architectural Digest の Open Door
  • Small Space Never too small!
  • Small Space Never too small!
  • I Love this!
  • I Love this!
プロフィール

designfile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ